スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月18日

バリバリ伝説

レシーバー周りのリファインも完了したので、続きましてチャンバーのリファインも行なっていきます。


が!!


チャンバーがアウターバレルの中で引っかかって出て来ない(´༎ຶ۝༎ຶ)


コツコツしながらようやく取り出し(-.-;)y-~~~

どうやらチャンバーの鋳型のバリが盛大に残って引っかかっていたっぽい


こりゃチャンバー以外も調べにゃいかんなぁ…
っで、大まかな部品構成


電動ほど小難しい構造じゃないので楽っすわ
予想通りインナーバレルのホップ窓にも盛大なバリがあったので、リューターと各種ヤスリを駆使して磨いてみました。


いやぁ〜…にしても、さすが中華というかクオリティがヤバいっすね´д` ;
前オーナーさんは本当に何も出来なかったんだなぁ



ついでにM82とお揃いのカラーに


またワイヤーブラシで擦ったり蝋燭で煤付けなきゃね
  


Posted by まちゃぽん  at 15:56Comments(0)

2015年03月15日

まるでダメなオリジナルスプリング


純正で入ってたスプリングですが、日本の規制に合わせる為か、かなりカットされておりました。


ただ、自由長がシリンダーに対して短すぎて銃を揺らす度にジャラジャラなったり´д` ;

しかも切り口がかなり汚い…

自由長が短いのもあるけど、切り口が引っかかってるのも初速のバラつきに関係してるかも

取り敢えずKMのスプリングを調達!
ここまで自由長が違うとはねぇ


もう…まるでダメなオリジナルスプリング、略してマ・ダ・オだね

あとは前オーナーが付けたシリンダーのキズを磨くついでにレシーバーも磨いたり(でも樹脂のリングで支えてるから磨いても意味無かったり)



これでどれ位に落ち着いたかなぁ?
  


Posted by まちゃぽん  at 01:12Comments(0)SW M99

2015年03月12日

水曜戦隊デリンジャー!

水曜戦隊の立ち上げから早半年( ´ ▽ ` )
タクティカルインパクトの再出発を祈ってと言う事で、チーム?のアイコンとしてちぃちゃん発案でリストバンドを作成しました!!!


ヤギちゃん→レッド
まっきぃ→イエロー
ちぃちゃん→ピンク
てらちゃん→ブルー
自分→グリーン

五人揃って水曜戦隊デリンジャー!!


おい!まっきぃ!その手やめろ!


まぁデリンジャー言うても、持ってるのはヤギちゃん&まっきぃで残りは銀ダンやったり10禁エアリボルバーやったりするんですけどね(@ ̄ρ ̄@)

4月はBUDDY遠征かぁ楽しみやのう
  


Posted by まちゃぽん  at 12:41Comments(2)サバイバルゲーム

2015年03月10日

大艦巨砲主義ここに極まる

買ってしまった……


先日オープンした浪漫遊(万代書店の系列)に立ち寄ってみたらデデ〜ンと鎮座しとりました´д` ;
ジャンクで¥18000…

これは行くっきゃないでしよ〜♪



って事で我が家に二挺目、いやいや二門目の対物ライフルが仲間入り( ✧≖´◞౪◟≖`)

あぁ〜桃源郷じゃあ


箱、取説、メーカー不明、止めに全てのネジがユルユルなスーパージャンク



でもボルト周りはAPSまんま、重量は7kgってデーターから恐らくスノーウルフ製っぽいな

で、写真を撮り忘れましたがスプリングがぶった切り&長さが足りてない(コッキングしてないとシリンダー内で動き回る)
あ〜完璧スノーウルフ製だわ


多分、前のオーナーさんは見た目に惚れて買ったはいいが調整出来なくて投げ出した感じだな(@ ̄ρ ̄@)

マガジンのフォントもAPSだしwww



っしゃあ!久し振りのボルトアクションだぜい!
ボルトアクション&ブルパップ&対物ライフルという漢の浪漫が詰まっておるのう  


Posted by まちゃぽん  at 23:13Comments(0)SW M99

2015年03月10日

手触りって大事ね

長々ノーマルのグリップに不満があって(フィンガーチャンネルが痛くてしゃあない)交換したいと思っておりましたが、ようやくグリップのカスタマイズをしました


タンゴダウン的グリップ
個人的には一番しっくり握れます。最後まで萌え(MOE)グリップと迷ったんですけどね


あとフラッシュライトのスイッチがタイラップ止めで、みっともなかったのでスイッチのスロットが入ったレールパネルも



よ〜し♪M4の外装はこれでOKかなぁ  


Posted by まちゃぽん  at 01:23Comments(0)VFC M4

2015年03月01日

見える!見えるぞ!

パチホロのリファインも完了!
思ったより像の見え方に悪影響はありませんでした。

レッド輝度Min


写真が全般的にピンボケしとりますが、実際サークルはクッキリ見えます。

レッド輝度Max


やはりサークルが何重も見えますが、日中の屋外等の明るい場所でなら問題は無いように感じます。


グリーン輝度Min


レッドよりかはサークルの分裂が顕著になった気がします。

グリーン輝度Max


やはり輝度を上げると分裂が酷いですねぇ…
しかし、これも環境によっては気にならないレベルじゃないでしょうか

ま、自分はグリーンにする事は無いですから、いくらでも分裂してくれていいんですけどね(=゚ω゚)ノ



総評としては悪影響をほぼ無視できる位には出来たと思います。


比較で加工前と後



こうやって見ると、いかに明るくなったかがハッキリ分かりますなぁ


あとはQDレバーの硬さを改善してみようかなぁ
  


Posted by まちゃぽん  at 21:43Comments(0)エアガン他