スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月24日

あったかいんだからぁ♪

最近ずっくら寒なってきたなぁ〜なんて季節に突入してきましたなぁ。

で、そうなると温かい飲み物が欲しくなるのが人情って物ですね。
かと言って缶の飲み物だと風情も無いし〜

と言う訳でお湯を沸かすストーブをゲッチュ!


敢えての固形燃料w
いやいや、これが風情ってもんです


以外と小さいっす(SCAR-Hのマガズィン位)


見た目は愛想もクソもない、無骨な感じでござる


で蓋をくぱぁ…ってすると中に燃料が


底にはゲルマン魂の熱い紋章


蓋の開き方で微妙に火力の調整が出来るっぽい。

っで待つこと15分。グラグラ沸え滾るまではいかないですが充分温かいお茶を淹れる事が出来ました。



うまい!




  


Posted by まちゃぽん  at 23:20Comments(0)装備

2015年09月15日

9/13、また雨か…

前回エリアに参戦した時は雨、そして久しぶりのエリアはまた雨…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

まぁ前回の教訓を活かし、泥だらけになる事を前提の準備もしやした☆

折角のエリアだし楽しまなきゃ
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


で、ハイドレーションに水を入れてリュックに装着!ってしてたら漏れてきてゲーム開始前からぐしょ濡れ………


なんか前途多難…(இдஇ; )

またまた写真は他人にお任せって事で箇条書きで総評!

M4 やっぱハンドストップの方が使い易い!

バレット 面ホップで射程も精度も文句無し!

装備 やっぱ重い!


装備に関しての小話

塹壕に飛び込もうとしたら足元は深い泥。
こりゃ行くのはやめた方がいいなぁと思って止ろうとしたんですけどねぇ……

勢いのついた総重量20キロ近くのPJ装備に働く慣性力であれよあれよと泥沼に突撃、



……………………

………………………………………

………………………………………………


(・:゚д゚:・)ハァハァ


膝下がマルチカムじゃ無くなった!
あ、でも泥で汚れてリアルウェザリングでM4チョーカッケー!
っつ〜かウェザリング塗装と泥汚れの見分けがつかねぇ!

っで気付いたらコンパン敗れた…orz




これってアレ?バトルダメージってやつ?



ん〜…前半に水曜戦隊で無線ごっこしてた天罰かのぅ…



まちゃぽん「30mmの掃射を要請!」
ヤギちゃん「ドドドドド……ヴィ〜ン!」



ヤ「ドン!ドン!ドン!」
ま「40mmもキタコレwwww」



みたいな(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ



っでフリマでは機関車トーマスをゲッチュ!


じゃなくてエルカンね



ただ1倍だとPEQが視界の1/3を塞いでるしACOG程じゃないけどアイレリーフが短いので出番が少ない希ガス…




あ〜次は晴れたらいいなぁ…















  


Posted by まちゃぽん  at 01:04Comments(4)サバイバルゲーム

2015年09月05日

M4色々セットアップ

名古屋遠征で調達したパーツをようやくM4に組込み。

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
イヤッホーイ!


フロントはPEQ-15(ただのバッテリーケース、つまり飾り、所謂デッドウエイト)
フラッシュライトもPEQ設置の兼ね合いでマウントを変更
で、使い勝手が1番変わったのがハンドストップからバーチカルグリップへ


やっぱハンドガードもうちょい長いのが欲しいなぁ



っでストックをCTRからACSへ


一応目標としてはコンパートメントスペースにFETを仕込みたいなぁ…と思っとります。

んだども冷静に考えててみたら、そもそもLMTストックからCTRストックに変えた理由がヘッチンのバックルが頬にめり込むからだった…



(´༎ຶ۝༎ຶ)(´༎ຶ۝༎ຶ)(´༎ຶ۝༎ຶ)
  


Posted by まちゃぽん  at 01:01Comments(0)VFC M4