スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月25日

バレットM99MHPRS

長らく放置気味だったバレットM99、そろそろ本腰入れて煮詰めていこうかと思います。

とりあえず気になり続けたチャンバー周りをやってきます。
ノーマルのチャンバーパッキンは海外仕様なのか、やけに硬く1Jの枠内だといまいち満足のいかない感じでした。

形状も独特。チャンバーとインナーバレルの間が、ちょっとゴムが厚くなってます


どうにかマルイのが使えたらな〜なんて事で、流用する為にカラーを作成していきます。

とりあえずジャンク箱からインナーバレルを引っ張りだして4.5mmの長さに切り出し



で、パッキンの溝を掘って


弾の入り口を深めに、インナーバレルとの合わせ目を浅くテーパーに仕上げて


仕上げに端面をオイルストーンで仕上げ


最初は金鋸で切ってサンダーで端面を整えるって手順でやってたんですが、どうしても端面が曲がったりしてしまったので、試しにボール盤のドリルチャックにパイプを突っ込んでやってみたら一番綺麗に仕上がりましたw

長さもバッチリ!ノーマルパッキンと同じ長さっす!



マルイホップパッキン流用スペーサー、略してMHPRSの実力は!


…………寒いからもう暫くお休み…次のバンカーまでに仕上げたいなぁ…
  


Posted by まちゃぽん  at 01:00Comments(0)SW M99

2016年01月18日

フランクドッグとシャーベットの協奏曲

相棒と今年は月一ペースで県外遠征に行ってみたいよね〜なんて話をしたので、早速今年最初の遠征って事でHQバンカー行ってきました♪

しかも今回は水曜戦隊とMOZと合同で総勢9名の大所帯っ!心強ぇえ!

集合時間を三回言ったのにまっきーが遅刻…あ〜あ…

で、高速乗って賤ヶ岳で四人でフランクドッグにむしゃぶりついてなんやかんやバンカー到着

聞いてはいたけどめっさ広〜い!廃工場ってロケーションのせいなのか、私はターミネーター2のラストを連想しました。

計61人はちょっと多いかなとは思いましたが、広いし遮蔽物が多い分、何処から撃たれるか分からないドキドキ感はいいですね。


とりあえず三人で


縁もゆかりも無いSEALッヘエの旗を背景に!やっと!写真を!撮ったんですうう!


三回目の遅刻について言及されるまっきーの図



次遅刻したらフランクドッグの罰ゲームね

我らが水曜戦隊とMOZのサバゲ女子


先生〜!サバゲ女子は都市伝説じゃなかったんですか?

サバゲは筋肉モリモリ、マッチョマンの変態が集結する女人禁制な事をのたまってましたが


本当に言ってたら車をひっくり返された挙句に谷底へ落とされます。



とまぁ、そんな感じでゲームの回転は早いけどいい感じのペースで進行してきました。
バンカーは何処から狙われるか分からず呆気なくやられはしますが、ホイホイポイントさえ見つければ面白いようにヒット量産も出来るので、瞬殺と無双のバランスが絶妙に感じました。


帰りは下道でのんびり〜( ´ ▽ ` )ノ
途中のコンビニで縁石に乗り上げて動けなくなった車を通りすがりの人とマッスルドッキングで救助したり、暇つぶしに「いそうなアフリカ系の名前」しりとりをしてたらいつのまにか福井到着。

もしかして下道で往復すればコミコミ¥5000に収まるかも…?
で、最後は濱ふうふうでしゃぶしゃぶついでにデザート食って打ち上げ!

またみんなで行こうぜ〜!



http://bunker.jp/report/505

いっぱい撮ってもらった〜♪キメッ☆
  


Posted by まちゃぽん  at 16:27Comments(4)サバイバルゲーム