スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月20日

ブギィ!!

筋トレに一生懸命でミリブロの存在をすっかり忘れておりました。
どうもお久しぶりです。

さて今週末は大阪のカンパニーまで遠征&装備スタイル変更って事で、色々と装備を新調しました。



ま、安パイのブギーです。



今までゼロビジョンのゴーグルを使ってましたが、ガスケットのスポンジが崩れてきたんで買い換え♪

ガスカンあるけど交戦距離も近いだろうしグラスよりゴーグルの方がいいし、野戦用にクリアレンズも必須だしね


あとはスロートマイクのヘッドセット



最近「ハマポリ」なる装備を知って、そのコンセプトに触発されLEをやろうと思い立った次第です。




で、お巡りさんのヘッドセットと言えばクルクルチューブのイヤホンじゃないかな〜なんて勝手に思ってます。


カンパニーは何時も格好で行くけど、エリアまでには「俺的ハマポリ装備」で参戦できたらな〜
  


Posted by まちゃぽん  at 23:55Comments(1)装備

2016年07月03日

開けゴマ!

ドアエントリーに沸き立つ日曜の夕暮れ時、皆さんこんにちは。

前回、バッティングラムを自作しよう!なんて事をほざいておりましたがプロトタイプの本体が出来ました。



塩ビパイプとキャップで計1500円。
それに防爆処理っぽくするのにアセテートテープをグルグル巻き

反対側にもメッセージ




インパクト面には、それっぽいセリフが無いか探してみたらぴったりの一言がありました。


Get Sum!→くらえ!ブチかませ!の意

ハンドルは何か良さそうなのがないか物色中。
折れた雪かきスコップのハンドルと、バリアフリーな手すりで代用が出来そうかも


ちなみに落書きは失敗しても上からアセテートテープを巻けば修正も上書きも出来るんで、何かネタが浮かんだらボチボチ更新していきます。


  


Posted by まちゃぽん  at 17:22Comments(2)装備

2016年07月01日

Knock!Knock!

最近ドアエントリーに異常な興奮を覚える年頃になってきました〜

マルチカムブラックで装備を纏めた時に、いまいち背中をどう盛ってやればいいか迷ってます。

バックパックだと室内戦なムードとはちょっと合わないんで、替わりの物は何がいいかなぁ
バールのような物、ブリーチングチャージ、ソードオフショットガン

ここいらはネタとしてはやり尽されて新鮮味が無いし、既に持ってるトマホークは刃物禁止(ダミー含む)のレギュレーションに引っかかるしなぁ…

財布に優しく(¥10000以下)で突入感溢れる小ネタはあるかなぁ…


ん?




こ…これは…!




バッティングラム!そうだ!このネタがあった!


これなら適当な塩ビパイプに把手を付けてファステクスで背中に括ればええやん!
材料費も手間も大した事は無いだろうし、装備した時のインパクトもかなりあるんじゃなかろうか?


と言う事で、夏の自作装備はバッティングラムに決定!
随所にニヤッとするネタも仕込むつもりでございます。  


Posted by まちゃぽん  at 00:02Comments(1)装備

2016年06月29日

祝!ジェイルブレイク!

8月号のアームズ、SVGの記事に写真載ってるかな〜

なんてウキウキしてみたら想像以上に小さい写真で肩透かしをくらった気分になった今日この頃…


しかし新製品案内に衝撃の一点が



GRYジェイルブレイクだと…?
しかもSTD電動…




………


…………………

嘘……庶民にゃおいそれと買えないGBBとかPTWだけで展開するんじゃなかったの?

430ドルだから、単純計算で43000円……

え〜…マジけ〜…




で、一生懸命になって日本の代理店を探してるんだけどよく分かんない…
マジでどこでもいいから売ってくれ!!!

あ、アームズに載ったのはこれ


小っちぇ〜…









https://m.youtube.com/watch?v=s4IAMdioNNc
これは期待が持てる
  


Posted by まちゃぽん  at 19:38Comments(0)日々徒然なるままに

2016年06月24日

違いの分かる大人へ

はたまた仮面社畜の仮面を被った真性社畜は愛知へ出張に行って参りました。

今回はマルチカムブラックのアイテムを入手でけたらええかな〜なんて軽い気持ちです。

で、収穫はブードゥータクティカルのキャップ(本音は前回見付けたプレキャリでしたが売切れ)を一点購入







個人的にマルチカムブラック生地の実レプ比較をしてみたかったのも目的の一つ。


マルチカムのロゴが凄く見辛い…



普通のマルチカムは実レプで色合いの違いがモロに出てるんで、じゃあマルチカムブラックはどうよ?って訳で見比べ〜

比較対象はエマーソンのコンパン



うん…レプは色味が明るいっすね…
いや〜…そんな違いは無いと思ってましたが、並べると全然違いますねぇ〜

裏返すと一目瞭然



これ、迂闊に腕捲りするとレプってのがバレバレやな


まぁ〜言う程マルチカムブラックが浸透しとる訳じゃないからあんまり分からないか♪



さて…プレキャリどうしよう…マルチカムブラックとタンの組合せ好きなんだけどコントラストが強いんだよなぁ…

6094のマルチカムブラック五万超…
もうプレキャリもレプでいいんじゃね〜の?





  


Posted by まちゃぽん  at 23:57Comments(0)

2016年06月20日

今夜のDJはMC☆BK

ほいほ〜い♪6月の遠征はおなじみHQバンカーの夜戦にノリコだZE!

メンバーはコバちゃん、ちぃちゃん、ボンちゃん、まっき〜、ヤギちゃん、自分の6人

おぉ〜…!何気にコアな面子で心強い…


多分マルチカムブラックで来るだろうと期待して自分もMCBKでセットアップ


提供:ヤギちゃん

マトモに撮ってもらったのが初めてでご満悦♪



MCBKパイセンのボンちゃん、ヤギちゃん


安定PJのコバちゃん


ババアのカーディガン(ギリーフード)のまっき〜

……カメラの性能差をまざまざと見せ付けられたわ…


先日ヤギちゃんバースデーやったから、ウォー・ボーイ(MAD MAX)のTシャツをプレゼント


V8!V8!V8!V8!V8!
次の休みは献血へ





SAIのM870とG17の実戦投入は満足のいく結果でした。
M870はマークスマン的な感じで中距離でチラチラ見える敵を狙撃してく運用でヒットを量産できる面白い銃になりました。
どうしても距離が近付く&視認する機会が減る夜戦はキツいかな
G17は快調に作動!


なんとか夜戦での身のこなしが分かってきたのか、キルレシオはしょぼい感じですが我ながら見事な一撃ってのは何回もあったので、腕を磨いていこうかと



サバゲビートグルーヴでおなじみ、MC☆BK


提供:ヤギちゃん



帰りは敦賀でラーメン

え〜…俺、糖質制限してんだけど…
ラーメンなんかダイエットの天敵だぜ。しかも大盛りは2玉とかありえんやろ…




ぷはぁ〜〜……!美味めぇぇぇえ!!


カイジ、暴食!二日連続で暴食!
その熱量、なんと3000カロリー!
















もっとトレーニング頑張ろう!筋肉繊維を痛め付けてやる!
















  


Posted by まちゃぽん  at 11:59Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月16日

遂に完成!

遂にM870SAIカスタムが完成(ฅΦωΦ)ฅ


OCT STRATEGIC様に刻印を依頼していたレシーバーが到着




アヒャ〜♪
ピシッとシャープな彫りが素晴らしい!! ┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ




コスタ・ルーダスのロゴも追加出来ましたが、SAIのみでも充分エロいっす





反対側にも刻印加工〜
え…シェルホルダー付けて見えなくなるのが勿体無いなぁ…




はやる気持ちを抑え、組み込み (ง ´͈౪`͈)ว








………


…………………



………………………………








╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




もしかしてだけど、ハンドストップ付けたらいい感じじゃね?って事でドッキングしてみましたが予想的中♪

いい感じに指が引っ掛ってコッキングが捗ります!



いや〜♪OCTさん、ありがとうございます♪


へっへっへっ…バンカー夜戦はこの組合せで暴れるでぇ!





SAIのARがPTWとGBBでリリースとの事だが……



濡れた…!
  


Posted by まちゃぽん  at 21:21Comments(2)M870

2016年06月09日

自分で出来る所は自分で

SAI刻印を彫ってもらうのに外注へフレームを出したM870。

当初はエジェクションポートのカバーも塗装と刻印に出すつもりでしたが、予算の都合が合わず自力でゴニョゴニョやってみます。


で、フレームも外れて中身が剥き出しやしアクションバーもSAIのアルマイト風な感じに塗装してみようと思います。


とりあえずは染めQのミッチャクロンを吹いてからアサヒペンのゴールドに



ヒャッハー!金ピカだぜぇ!

ミッチャクロンの効果は覿面で、めっさ食い付きもいいですね。
多少の擦れの耐性もある感じ。

ただ、色味がちょっと明るい気もするなぁ…


アルマイトっぽさは全く…



ま、パッと見でSAIっぽく見えるからいいや




ウホッ!と一息…

  


Posted by まちゃぽん  at 13:30Comments(0)M870

2016年06月08日

初♡体♡験

休み時間に会社で弄り回そうとしたら家に銃を忘れてしまいました…

さて、SAAグロックG17SAIの動作テストです。
スライドガチャガチャで慣らしをして、シリコンとフッ素をブレンドした特製オイルを吹いていざ!



の前にマガズィンはこんな感じです。



なんだろこの質感…結晶塗装?
黒染め亜鉛と違って触るとほんのり暖かいような気がします。
冷え耐性はどんなものなんでしょう…

あ…良く見たらマガズィンはオーストリア…


ボトムプレートはこんな感じ



注入バルブが隠れてるんで細かい所ですけど「エアガン感」はだいぶ薄れてますね。
あとテカテカのプラっぽさも無いのは高評価

ま、ガス入れるのは面倒ですけど…


ボトムプレートくぱぁ♡


私…初めてだから…優しく挿れて…






…………


これが噂に聞く洋物の注入バルブか…


確かに音もしないし、吹き返しがないんでガスがどんだけ入ってるか分からないですね。



とりあえず弾速測定





まぁ大体はこの範囲で収まってます。


ただ15発越えるとスライドの動きがかなり弱くはなってます。
ガスの入りが足りないんかなぁ?

あ〜…でもアルミスライドの音がたまらんわぁ…


マルイのマグが流用出来るみたいなんで、それで動作させてみたいですね〜。




  


Posted by まちゃぽん  at 00:38Comments(0)SAI GLOCK17

2016年06月06日

おくっちゃうおじさん

グロックの動作テストでもしよ〜っと♪

なんてつもりでしたが、ちょっと訳あってM870の分解に時間を取られてしまったので次回延長で。

で、そもそもM870を分解した経緯なんですけど、マルイM870にSAIの刻印をしてくれるショップがあって試しに自分のも出来るか聞いてみたんですよ。
そしたら「金属製なら基本できます」との事。

あら♪なんて頼もしい♪

と言う事で、フレーム刻印の為に分解したって訳です。



へっへっへっへ…じゅるり…




CA870は構造が簡単なんでフレーム外すのが楽でいいですね〜


さぁ、カスタムするフレームはどんどんおくっちゃおうね〜




ふぅ…納期はおおよそ二週間から三週間。
帰ってくる時はこんなステキなフレームになってるのを期待!


やべぇ…脳汁止まんねぇ…



  


Posted by まちゃぽん  at 12:15Comments(0)M870