スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月17日

探し物はなんですか?

先日のエリア365で土へと還ったQDスイベルアダプター。



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



一応ストックにもスイベルがあるっちゃあるんですが、そこだと銃がプラプラしてその度にスリングが首に食い込むんですよねぇ

そう・・・まるでカズヤさんのガチムチヘッドロックのように・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ゴゴゴゴゴゴ・・・・!



アッーーーーーーーー!


ちなみに重量を測ってみたら約5.5キロはありました(´ε`;)

いくらなんでも重過ぎ・・・・・・!


で、ノリノリでトランジションの真似事をしようもんなら股間にグリップが直撃(5.5キロ+重力)して悶絶するのよJ( 'ー`)し

夜のグリップが使い物にならねぇ・・・


丁度、昼のグリップ夜のグリップが同じ高さ

このままではAKを構えるつもりが銀ダンを構えてサバゲフィールドがハッテン場になりかねない・・・



そう思っていると突然その男は僕が見ている目の前でBDUのベルクロをはずしはじめたのだ・・・・・・

     (;゚∀゚)=3ハァハァ


まぁオテンテンが痛いってのもあるけど、ぶっちゃけ見た目の問題が一番ですよね。

小さい部品だけど、そこに無いだけでだらしねぇ印象になっちまう。

で、早速E&Lの輸入元である三山商事に問い合わせ


( ^∀^)<QDスイベル下さいな~♪

          スペアパーツリストに該当パーツはありません>(・ε・)



・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!


輸入元に頼めば楽勝と思ってましたorz

一応、三山商事様がメーカーに相談するから、なぜ必要になったか理由を説明しときました


(´;ω;`)<ネジが緩んで外れちゃったの


いや、マジで三山商事さんお願いします。


とりあえず応急処置として尼でライラのスイベル注文しときました


なんか、こっちの方がネジが太いしいいんじゃね?






あと、折角プレキャリを導入したので、心の師匠こと阿部さんのパッチをセコセコ自作中です!


ウホッ!いい男・・・


  


Posted by まちゃぽん  at 22:20Comments(0)E&L AK104

2014年06月13日

おニューなダットサイト

昨日のT.Iナイトゲームから帰宅後、固く閉ざされた玄関を開けると何やら小包が   

ん~、俺宛・・・キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!



まぁ当然ながら実物なんかにゃ手が届かないので中華パチっす(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




本来SRSはシールド・リフレックス・サイトの頭文字な訳ですが、さすが中華!上手い名前をつけたもんだ


ところで、俺のSRSを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく・・大きいです・・


この芋虫みたいにコロンとした感じ堪らんです(*´σー`)エヘヘ
しかし本体には「MADE IN USA」の表記が・・・これ大丈夫?箱には思いっきりチャイナって書いてあるんすけど・・・( `ハ´)



レンズの色合いとかは実物のふいんき(なぜか変換できない)が出てます
ドットの潰れ、滲みも無いしパッと見、地雷は踏んでないかな?   新兵! 足元がガラ空きだ!!>只

で、今回のハイライト

被ヒット率が高い自分の必需品、キルフラッシュ!ぶっちゃけサイトその物よりこっちが重要だす

なかなか入らんわぁ~とプチ切れしながら本体とドッキング


は・・・はいりました・・・・
   あぁ・・・・次はキルフラ着けて点灯だ




実際は写真ほど蜂の巣模様は目立たないですがやっぱ気になる

そして銃に取り付け~ヘ(´ー`*) カモーン



なんかでかくね?
銃とサイトのバランスがおかしい・・・・・寸詰りなデザインがそう見えるだけかな~?
サイズ的にエイムポイントとかホロサイトだとしっくりきたかも

でもAKとSRSの組み合わせはなかなか珍しいんちゃうの~?( ´`ω´) ンフ
あとは思ったより視点が上がったんでストックにチークライザーでも着けてやりたいなぁ



ちなみにマウントベースとサイトの両方がQD仕様なんですけど、実際取り外しする時はどっちでやった方がいいんだろ?




  


Posted by まちゃぽん  at 19:20Comments(2)E&L AK104

2014年06月08日

弾けろマガジン

今日も休まずAKでスピードリロードの練習!
空マグを弾き飛ばす瞬間は「あ・・今の俺格好いい・・・」なんて悦に浸っております

で!快調にマグ飛ばしを繰り返すこと6本目、あれ?マグを差し込んでも引っかからない?

ん?

・・・?

・・・・・・!


んがぁ~~~!




/(^o^)\ナンテコッタイ

調子ブッこき過ぎますた♪レシーバーに引っ掛ける爪が本体から分離 一番ブースター、ジェットソン!

マグだけじゃ物足りず、爪のピンまで飛ばすとはorz
知らぬ間にピンが抜けてしまったので、当然どこに落ちてるかなんて・・・\(^o^)/オワタ


よくよく見たらこれ以外に二本、ピンがすっぽ抜けてました



取り敢えず瞬着で応急処置。

マグキャッチをガシガシいぢめてたからなのかねぇ?

この際LCTのワッフルマガジンに入れ替えようかなぁ~


爪ん所まで一体モンだし安いし安いし安いし・・・・・
  


Posted by まちゃぽん  at 00:45Comments(0)E&L AK104

2014年05月21日

カタツムリダット

マウントもゲットしてハァハァしとりますが、肝心のダットが乗っかってないorz

で、色々と物色中~♪

「やっぱリフレックスいいべ~」

なんてトリジコンのサイトをウロウロしてたら発見








キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


赤い集光ファイバーの渦巻きがカタツムリw


おぉ~このどうしょうもないダサさがカッコいい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


てかACOGにしろSRSにしろトリジコンって全般的になんとも言えないダサカッコよさがあるなぁ。


しかしどこにも取り扱いがないホントは実物買う金がないこれは禁断の中華パチにしろってことか?


  


Posted by まちゃぽん  at 00:15Comments(0)E&L AK104

2014年05月08日

タコス?いいえ、タスコです。

マウントも組んでイケイケの我がAK
が、肝心のダットサイトを乗っけてない!

って事で押入れをガサゴソ探す事、一時間。ようやく発掘。
まだサバゲに明け暮れていた時に入手したタスコ・レッドドット42




思ひ出ぽろぽろ~

美しい物だけじゃなく発狂しそうなヤバイ事まで思い出してブルーな気持ちになるので頭を切り替えます。

実はこいつ、出てきた時はラバーコーティングが劣化してネトネトになってたのでパーツクリーナーであらかじめ清掃してあります。

ネトネトと言えばイタ車乗りにはお馴染みの症状ですね。アルファロメオなんか5年も経つとインパネやらパワーウインドゥのスイッチやら触れないくらい悲惨な状態です。
特にフェラーリのF355と360は元が高価な上にレザー内装なので尚更気を使います・・・・タンレザーなんか生きた心地がしない


デカデカと書かれた「tasco REDDOT」の文字も消え去り、いよいよどこのパチモンか分からない謎のダットサイトにorz

でも、十年前に流行っていたであろうこのデザイン。個人的に好きでやんす。
実銃用で357magまで対応。まぁへタレがサバゲで右往左往するにはオーバースペックな代物ですから持ち主より使い物になるのは確実でしょう!

ちなみに写真を見て気付いた方もいるでしょう


ウィンテージダイヤルのキャップ無いけど、どしたの(・ω・`)?




先生!キャップ無くしました!押入れのどっかに転がってる筈ですが探す気力はありませ~ん!


「ゴミ箱に落ちてたキャップだけど使えるならやるよ」なんて方いらっしゃれば気持ちばかりの礼&ケツの穴をお貸し致します。
アッーーーー!

で、電池を装填して点灯チェック。光るかなぁ・・・





おぉ~♪光った光った~♪

ドットに潰れや滲みもない、綺麗な ・ じゃないですかぁ~

ウキウキ気分が冷めやらぬ内にさっさとAKに乗せちまおう





うん!なんか微妙!


十年前の月刊Gunに掲載されてそうな空気が充満してやがる・・・



やっぱトリジコンのリフレックス欲しいなぁ



ちなみに楽天のバナー(って言うの?)にレオタードとホットパンツが表示されてるんですけど・・・・あれって、よく見る商品とか興味を持った商品って事で表示されてるんすよねぇ?
ん~・・・んなモンいつ見たんだ・・・?





  


Posted by まちゃぽん  at 23:37Comments(2)E&L AK104

2014年05月07日

amazon川からやってきた

amazonで頼んでおいたブツが届いていたので早速開封♪ジャジャ~ン


きたぜぇ~・・・・・このイキリ勃つマウント

前々から何かしら光学サイトを乗っけるつもりで、試しにガスチューブのレールに組んでみたらガタがあまりにも大きい(ガタを直す気無し)&フロントヘビー(構えれない)で、だらしねぇヘタレは一寸の迷いもなくサイドマウントに決定!

いろいろ物色して第一候補に挙がったのはAKでおなじみコブラサイト
Ураааааааа!!
んん~エロい・・・
しかし実物はやはり高いorz
中華のパチコブラも所詮はパチモン、見た目はコブラだけど中身はカスみたいなレビューを見てへタリズム発動!


コブラは諦めた

ってことで大人しく汎用マウントに落ち着きますた。

で、こいつも早速ウェザリング♪やぱ塗装だと剥がしにくいっす汗
それでもウェザリングしてくと黒染めとは違った迫力が出てきます


ようやく付ける段階になって問題発生




これどうやって付けんの(・ω・`)?




怪しい安物の為か取説なんて気の効いた物なんぞ、ハナから存在しません。ひっでモンやわ

あ~だこ~だ猿の知恵の輪の如く戯れる事5分、閃いた!フタエノキワミー!


ケツから優しく・・



海兵マラを挿入・・





合☆体



おぉ~っ!
ガタつきは一切なし!全鉄レシーバーと相まって鈍器代わりに振り回しても大丈夫そう。
筋肉もりもりマッチョマンの変態だ・・・

ちなみにAKのウェザリングも真鍮ブラシですこし撫でてみました。ほんのり黄色っぽい感じになって自分好みのいい色合いっす♪

さぁて、サイトは何を乗っけるかなぁ・・・・?


  


Posted by まちゃぽん  at 22:25Comments(3)E&L AK104

2014年05月06日

最高だぜ・・・シャーリーン・・・

自分のAKはLCTと並ぶAK屋さんのE&L製。VFCとかRSとかも結構有名ですね

白兵戦にも耐えられそうなガッチガチ、初のフルスチールなエアガンにハァハァ息を荒くしてましたが、イマイチ心の片隅に残る残尿感・・・これは一体・・・?


全鉄AK+スポンジやすり=????

この式を解いて導き出される答えは・・・・



そうだ!ウエザリングだ!


ミリフォトを見てもAKは軒並みバトルダメージで何とも言えぬ禍々しい鈍い輝きをしてますね。
対する我がAKは綺麗っちゃ綺麗ですが、新兵丸出し。これじゃハートマン軍曹に頭蓋骨でファックされちまう!



という訳で早速、ゴシゴシ磨いて凶悪AKに仕立てます。


スキン小僧が!
じっくりかわいがってやる!
泣いたり笑ったり出来なくしてやる!



スタート地点はこんな感じ。これはこれで黒染めの深みがあって好きなんですがね~
よく触れる所、装備や障害物に擦れたりぶつけそうな所を妄想しながら無心にゴシゴシ・・・・

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・



隠れてマスかいてみろ クビ切り落としてクソ流し込むぞ

あんまりやり過ぎるとただの銀色になってしまうとの事なので、角はガッツリ擦って面は軽めにしてやります。
それでも意外と黒染めって簡単に落ちる上に蛍光灯の下だと加減が判りにくい!

で、仕上げに薄~くオイルを引いてやると・・・

いいねいいねぇ~♪
自画自賛ですがリベットやピンの光り具合とかすんげぇいい感じに仕上がってます
樹脂部品には先日のタクティカルインパクトさんで砂埃を摺りこんでおいたので、ハンドガードやグリップもいいふいんき(なぜか変換できない)になりますた








さぁ、明日はアマゾン川から素敵な物が流れてくるので、そいつもウエザリングしてやろう♪



  


Posted by まちゃぽん  at 21:40Comments(0)E&L AK104