2016年05月28日

ヴィンテージ風シャッガン

モスボール状態のCA870ソードオフを久しぶりにブッ放してバラしてみたら、意外と面白い銃だと再認識したので、ちょっぴり外装をシャレオツなシャッガンにカスタムしてみようと思います( ✧Д✧) カッ!!


まずは、昔やってた頃に施したまちゃぽん迷彩(タミヤのライトサンド/レッドブラウンの斑)を剥ぎ落としていきます。
ヴィンテージ風シャッガン


CA870シリーズの外装はマルゼンのグラスファイバー入り樹脂になります。
樹脂の癖にやたら強度があるんです



が!どうも質感が宜しくない!


と言う訳で、綺麗にペーパー掛けをしたら、耐熱のブラックを染み込ませたウエスで拭き上げます。
ヴィンテージ風シャッガン

耐熱塗料ってのが自分なりのミソで、結構簡単に金属感が出せるので重宝しとります。



そしたら次は耐熱のシルバーを染み込ませたウエスで、角になる所や擦れそうな所をなぞっていきます。


そうすると…


ヴィンテージ風シャッガン


(・:゚д゚:・)ハァハァ…た…堪らん…!

ヴィンテージ風シャッガン

ヴィンテージ風シャッガン

シェルチューブの金属感は上手く再現できたかな?
ヴィンテージ風シャッガン


長年、使い倒していたようなエイジング加工をしてみました。



CA870ってなんだかんだ構造が簡単なんで、外装パーツを集めてMCS化するのも面白いかなぁ


ヴィンテージ風シャッガン









同じカテゴリー(M870)の記事画像
遂に完成!
自分で出来る所は自分で
おくっちゃうおじさん
M870ベンチリブ〜完成(にした)〜
M870ベンチレーションリブ〜仮設〜
SAIカスタム風M870を作ろう〜ベンチリブ〜
同じカテゴリー(M870)の記事
 遂に完成! (2016-06-16 21:21)
 自分で出来る所は自分で (2016-06-09 13:30)
 おくっちゃうおじさん (2016-06-06 12:15)
 M870ベンチリブ〜完成(にした)〜 (2016-06-02 11:02)
 M870ベンチレーションリブ〜仮設〜 (2016-05-31 11:27)
 SAIカスタム風M870を作ろう〜ベンチリブ〜 (2016-05-30 12:49)

Posted by まちゃぽん  at 15:28 │Comments(0)M870

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。