スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月01日

復活までもう少し

メインで乗っていたK1200RS。二年前にミッションブローしてからほったらかしで車検切れになったのでボチボチ復活させてやるかな( ´ー`)y-~~

もともとミッションの弱さに定評のあるBMW。修理ではなく中古ミッションに乗せ換えて、壊れた物は部品取りの方向でいきやす





慣れればここまで30分(`・ω・´)シャキーン

心配だったEXスタッドボルトの固着もなく、スイングアーム&デフをもぎ取ってミッション脱着


あ、ちなみに1200RSはBMWのラインナップでも重量級(285kg)なのでリヤを宙吊りにする都合上、なるべく重量物(燃料タンク、ABSユニット)を外した方が体力的にも楽ですぅ(´ぅω・`)


ようやくフレームから切り離しの段階ですが、クリアランスが非常に狭い上に物が重いので傷付けないよう大胆かつ繊細にやってきます


すでにフレームと擦れてガリガリ・・・・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ


ここから先は撮り忘れたorz

まぁクラッチの磨耗も殆ど無いしレリーズのフルード漏れもなかったんでミッションassyズボ換えしただけっすけどね




パラレバー共通の難所、デフ組み付け



片手で10キロを越えるデフを支えながら、もう片方の手でなかなか入らないピボットピンを差し込む:(;゙゚'ω゚'):

位置合わせが非常にしんどいっす!!!!



で、手を滑らせてミッションオイル溢したり・・・・・・(-益-;)




そんな紆余曲折がありながら、ようやくバイクの形になってきた(ΦωΦ)フフフ…




あ~・・・テストランしようにもバッテリーが死んでる・・・・・

取りあえず今日はここまで





追伸

P-Magの弾詰まりなんとかせにゃいかんなぁ


なんかフォロワーが中で引っ掛かってる感じがする・・・・・・


  


Posted by まちゃぽん  at 22:27Comments(0)車、バイク